kuronekoのClash Of Clans

Clash Of Clansの攻め方を整理も兼ねて。TH9でクラン戦頑張ってます。

(TH9)Gowiva+裏ホグ練習

今更何の変哲もないGowiva+裏ホグで星3が取れたので一応メモ。

相手の援軍はラヴァ、テスラの位置は判明済み。

f:id:kuroneko_yk:20160301001805p:plain

方針としては、3時のところから入れば、奥のアチャクイまでスムーズに進めそうなので、ここから入るとして、割と密集しているので、裏ホグでなんとかなりそうと当たりをつける。

  • 7時の兵舎のところから援軍を釣り出せそうなので、釣り出して処理
  • 3時から入るとした場合、邪魔なのは4−5時のアチャ塔1と大砲2なので、ここはゴレ+ヒーラーで耐えつつ、ウィズで処理して、ゴレをずらして中に入る(体力が持つ心配)
    →実際ちょっと持たなかった
  • サイドカットが終わりそうなタイミングでWBで3時に穴あけする
    →4時のゴレが持たず、穴あけに失敗しかけるが予備があって助かる

攻める前は6時から9時方向にホグを回す想定でしたが、進めてみると6時の大砲まで最初に削れたので、12時から回したほうが良いと判断して急遽上から回すことにしました。うまく行ってよかったのですが、最後のホグが。。。楽勝と思ったのにちょっとショック。。。

あとは動画で。


(TH9)Gowiva